King Zydecoを納車しました

さて、昨日のCR-1ガラスコーティングの記事でチラッとご紹介したカッコいいやつ。
ちょっと詳しくご紹介してみましょうか!

Cinelli King Zydeco

2020年の新モデル、チネリのキングジデコでございます。
これは文句なしにカッコいい!

フレーム、フォークはフルカーボン。
とても軽くて剛性はしっかりしつつ、振動吸収性もバツグン。
グラベルやトレイルも含むロングライドにもいいですねー!

今回は、SHIMANO GRX810シリーズの1×11グループセットを採用。
ホイールもGRXシリーズのコンプリートホイールで。

クランクはROTOR ALDHUに、オーバル(楕円)のシングルチェーンリング。
楕円リングのチョイスは、お乗りのロードバイクでもQ-Ringsをお使いのオーナーさまからのリクエストです。

KING ZYDECOといえば特徴的なのが、このドロップしたチェーンステイ形状。
チェーンステイ長(リアセンター寸法)を短く保ちつつも太いタイヤを履かせることができるよう工夫されているんですね。

ここのグラフィック、好きだなー☆

少し試し乗りをさせていただきましたが、カチッとしてるのに乗り心地がマイルドで、本当に気持ち良いバイクです。
軽くて加速も鋭く、山でワンパクな走りをしたくなりますね。

跳ねた石からフレームを保護するケヴラーシールド


その反面、高速域での安定性も十分高いので、舗装路メインでのロングライドにも使いやすそう。
こりゃいいバイクだ☆

入荷してきた時のブログでも書きましたが、このフレームの特徴についてまとめてみましょう。

フルカーボンフレーム+フォーク
・フロント 100x12mm , リア 142x12mm スルーアクスル
・フラットマウントディスクブレーキ
・BB386 EVO

・シートポスト径 27.2mm
・インターナルケーブルルーティング
・フレーム重量 1,000g(Mサイズ・カタログ値)
・フォーク重量 550g(カタログ値)

・アジャスタブルレーキ採用(47mm or 52mm)

フォークオフセットを47mmと52mmから選べるAdjustable rake。

まさにグラベルバイクの「今の形」といったスペック。
これは人気も出るはずです。
2020年の初回は国内入荷数が本当に少なく、現物を見てからでは購入できなかったという方もいらっしゃいました。(Sサイズだけは在庫ありますよ!)
すでにご予約もチラホラいただいております。

これ、いいじゃん!

トキメイてしまった貴方!
詳しいお話を聞きにお越しください!
コロナがアレなご時世ですし、お電話やメール、メッセンジャーなどでのご質問も大歓迎ですよ!

そして今回、素晴らしいバイクをゲットされたHさん、本当にありがとうございました。
コロナが落ち着いたら一緒に冒険ライドに行きましょうね!


せっかくなんで、最後にZydeco(ザィデコ) musicでも聴いていってくださいな。