秋のいろいろ

一気に涼しくなった10月。
暑くもなく寒くもない、自転車を楽しむのにはベストなシーズンの到来です。

ライドのシーズン

↑営業前の朝早くからThe☆whooの仲間と宇治方面にロードバイクで走りに行ったり

↓通勤ライドに仲間を巻き込んでグラベったり

そんな遊びも気持ちよく楽しめる季節。
そう、このグラベルライドはリックくんのバイクのカスタム完成記念通勤ライド。
その模様はYouTubeにもアップしてますよ

ライドといえば、ロードバイクはご無沙汰だったという仲間と久しぶりに京北方面へも行きました。

この日は朝から夕方まで、美味しいお蕎麦をお目当てにのんびりと楽しみました。
久々の京北方面は秋の風情を感じられてとても気持ちよかったな。
その模様もYouTubeでぜひ。

展示会のシーズン

秋といえばもうひとつ、自転車業界では新モデルの展示会の季節。
コロナも落ち着き、今年は久しぶりにたくさんの展示会が開催されました。

東京へ、大阪へ、久しぶりに出張も多い秋。
そして展示会では色々なものを見て、色々なものを発注するわけです。
今年の展示会の中でも特に印象深かったのがLEZYNE。

LEZYNEのボスとツーショットで撮られた「変な写真」w
僕が着ているパーカーとか、ボスが手にしているフラスコとか、特別な18金メッキのライトとか、いろいろなお土産をもらっちゃいました。
いや、印象深いというのはお土産をいっぱいもらったからというわけではなく、LEZYNEのブランドストーリーとかものづくりのこだわりなど、今まで知らなかった興味深い話を聞けたし、モデルチェンジを果たしたLEDライトもとても素晴らしいし、本当に行ってよかった!

ということで、さっそく多めに仕入れてしまいました。
特に右上の MACRO DRIVE 1400+ は僕のイチオシ。
最大1400ルーメンでとても明るく、バッテリー容量も大きいし、毎日の通勤で使う方や夜ライドをする機会の多い方、自転車遊びを安全に楽しみたいという方には絶対にオススメ。
僕も今現在使っているLEZYNEライトが元気に頑張ってくれているのですが、これはこれで欲しい!欲しくてたまらない!
まあ、手を出してしまうのも時間の問題かな。
今回のモデルチェンジではLEZYNEライト全体に
・LEDの数を増やすことで配光を最適化
・防水性の大幅アップ
・モバイルバッテリーで充電しながら使用可能に

といったアップデートがされています。

ニューバイクのシーズン

CHERUBIM、KUALIS、Macchi、EQUILIBRIUM など、フレームカスタムオーダーの取り扱いの多い当店ですが、メーカー完成車の扱いも、多くはないもののさせていただいております。
Cinelli、RITCHEY、NINERなどは多く扱っておりますが、今回は初めてこのブランドの完成車をお取り寄せでご用意させていただきました。

ROCKY MOUNTAIN SOLO 30 完成車

MTBブランドが作るグラベルバイク 。
アルミフレームにカーボンフォーク、SRAM APEXをメインとした1×11コンポの完成車。
フレーム、パーツを選んで組み上げていくのももちろん楽しくてwhooでもオススメしているのですが、このような完成車を乗りながら自分用にカスタムしていくという方法も楽しいものですよね!

新調したくなるシーズン

涼しくなってくるとおしゃれしたくなりますね、なぜか。
自転車乗り的にはヘルメットを新調してみるのもいいですね。

ちょいと在庫を切らしていたGIROのロード用定番ヘルメット、SYNTAX MIPSが入荷してきました。
この色もいろんなウェアに合わせやすそうでステキですねー。
安全に配慮したMIPSという機構については店頭で説明しますよ!

旅行シーズン

世界中からの旅行者が集まる京都。
気候の良いこの時期は、特に多くのツーリストが街中に溢れています。
それに伴い、whooのオリジナルジャージも大人気。

Joe From Australia


From New Hampshire U.S.A

もちろん海外からの旅行者だけでなく、国内の旅行者や地元の自転車乗りの方にもたくさんお求めいただいております。
そして現在、困ったことに在庫が少なくなってしまっているこのジャージですが、来週の金曜(10/19)前後に追加生産分が入荷してくる予定。
次で5ロット目かな?
当店オリジナルのジャージを着たライダーが世界中をライドしてくれていると思うととても嬉しく、誇らしく思います。
あなたの街でもこれを着て走って欲しいなー☆

秋の京都へお越しやす