GIROのグラベルのヤツを試着して!

whooのオススメのやつ、たんまりと入荷です。
サイズ感の大切なこのアイテム、試着して選んでいただけるよう、ほぼ全てのサイズを試着していただける状態です。
どんなアイテムか気になる?

GIRO RINCON ¥18,920

GIROのダート用シューズ、RINCONです。
グラベル向けという位置付けのこのシューズですが、シクロクロスやトレイルとも相性バッチリ。
GIROのグラベル向けシューズ3兄弟(勝手に命名)の次男坊でもあります。
上位モデルでBoaが2つのSECTOR、下位モデルでBoaなしで3本ベルクロのRANGER、その中間に位置するのがこのRINCON。
中間モデルだけに、良く言えばコストと性能のバランスが良い反面、悪く言ってしまえば中途半端。
それだけに、こうして記事で紹介するのもなかなか難易度が高かったりもしますね笑

履いてみて感じるのが、そのフィット感と履き心地のソフトさ。
しなやかな素材を使用したアッパーが全方向から締め付けられる感触は、ストレスを感じさせません。

そして漕ぎやすさ、歩きやすさのバランスのとれたナイロンコンポジットのアウトソール。
砂利の上でも苔むした岩でも、土でも芝生でもアスファルトでも、程よくしなるソールがしっかり地面を掴み、蹴ります。
トゥスパイクピンにも対応しているのでシクロクロスレースでも安心です。

他にもオススメポイントはたくさんあるのですが、記事が長くなりすぎます。
代理店営業のM田くん渾身の手描きPOPでご確認を!
と投げちゃいましょうかねw

そして冒頭で「たんまり入荷」と書きましたが、今回は41サイズから45サイズまで、試着用のシューズもお借りできましたよ。

お、この什器かっこいいじゃん!

そう、この専用什器も代理店さん渾身の専用品。
ありがたいことにしばらくお借りできることになりました。

やるね!DIATEC!

ということで、しばらくの間(とりあえずは年内)ほとんどのサイズを当店にて試着していただけますのでぜひぜひ遊びにきてください。

上記した3兄弟、SECTORとRANGERも基本設計は同じなので、このRINCONでサイズ感の確認後にお取り寄せということもできます。
ご来店いただければ3兄弟の性格の違いなども詳しく説明できますので、よろしくです!