NINER RLT9 STEEL 組み上がりっ!

昨年秋のモデルチェンジ以降、人気が止まらないコチラ。
またまた組み上げさせていただきました。

やっぱりかっこいい、、、

NINER RLT9 STEEL

であります。

このモデル、少しずつモデルチェンジを重ねて何代目になるのかな?
今回のモデルチェンジでは、フロントのスルーアクスルを15mm→12mmに。
マウントダボも大幅に増え、拡張性アップ。
そしてカラーリングもステキです。

当店ではこのタイプのフレームは1xで組むことが多いのですが、今回は2xでの組み上げ。
ホイールはRolf PrimaのHyalite。
ばっちり似合ってますね!

そして今回のこだわりポイントとしては?

レバーはあえて油圧式のものを使わず、機械式ブレーキ用のST-R7000を採用してるんですよ。
実はこれまで油圧式ブレーキレバーを使用していたオーナーさま。
SHIMANOの油圧式STIが、どうにもイマイチ手に馴染まないそうで。
それであえてこのチョイスです。
そしてブレーキキャリパーは

TRP HY-RDを採用!

ワイヤーで引ける油圧キャリパーです。
そうか、その手があった!

ORTLIEBのフレームバッグもいい感じ

身長の高いオーナーさま。
大きなフレームサイズがカッコいいですね!
まずは細めの28cタイヤで組みましたが、なんと50mmまで対応のこのフレームですから、今後のカスタムが楽しみですね!
素晴らしいバイクを組ませていただきありがとうございました。

そして

気がつかれました?
今日の写真、バックにチラチラと写り込んでたんですけど?

今年も咲きました

そう、whooに春を知らせるクリスマスローズです。
14年前のオープンの時に植えて、毎年毎年この時期に咲いてくれます。
寒い年も暑い年も。
忙しい年もい暇な年もw

今年もこの時期か。
嬉しくなります。

次の記事

ARUNDELがあるんです