幻の?KING ZYDECO 入荷!

ちょいとバタついてまして、このフレームの入荷のお知らせを忘れてたっす。
国内入荷数はかなり少ないようだし、次回の入荷だいぶ先になりそう。。。
しばらくはかなりレアな存在かもしれませんね。
ではどうぞ!

Cinelli KING Zydeco フレームセット 220,000円(税込)

これ、昨年の展示会で一番震えたやつ。
フルカーボンの「グラベルバイク」。
ほんと、素晴らしいフレームです。
いわゆる「グラベルバイク」と呼ばれるカテゴリーなんですが、このカテゴライズがちょっと疑問だったりもします。
なんども書いてるかもしれませんが、グラベルバイクっていうとなんとなくオフロード専用バイクっていうイメージを持たれる方も多いんじゃないでしょうか?
でも実際のところ「グラベルも走れるツーリングロードバイク」と呼んだ方がしっくりくるんじゃないかな?と思うわけです。
グラベルはもちろんですが、舗装路のロングライドにもとても向いていますよ!

このフレームの仕様を箇条書きで

フルカーボンフレーム+フォーク
・フロント 100x12mm , リア 142x12mm スルーアクスル
・フラットマウントディスクブレーキ
・BB386 EVO

・シートポスト径 27.2mm
・インターナルケーブルルーティング
・フレーム重量 1,000g(Mサイズ・カタログ値)
・フォーク重量 550g(カタログ値)

・アジャスタブルレーキ採用(47mm or 52mm)

このフレームの形状で最も特徴的なのがこのチェーンステー。
チェーンステー長(リアセンター寸法)を短く保ちながらタイヤクリアランスを最大限に確保するためにチェーンステーを美しいカーブでドロップさせることで、430mmのチェーンステー長で700x47c または650bx2.1″までの広いタイヤクリアランスを実現しています。

また、ダウンチューブ下には、跳ねた小石や枝などからカーボンフレームを保護するためのケブラー層を配置。
わかってますねー!

と、書きたいことは山ほどありますが、さらに詳しくは店頭までということで。
そして冒頭にも書きましたが、国内の入荷数は相当少ないようです。
ウチにも数本入りましたが、お客様のご予約分がほとんどで、店頭に並べられるのは、なんとSサイズ1本のみ!!
水平換算トップチューブ長が530mm、身長がだいたい165cm弱から170cmちょっとくらいの方にいいサイズかな?
ちなみに写真は、これからお客様のために組み付け予定のMサイズでございます。

これ、本当におすすめです。
オンロードツーリングからグラベル、そしてトレイルまで足を踏み込む冒険ライドまで、一台で思いっきり遊び倒せますぜ!
サイズの合ったラッキーな方はぜひお早めにご相談を!
そして組み上がったら冒険のご相談も!

前の記事

ENVE ☆ FOUNDATION

次の記事

限定ってズルい言葉よね