新発売☆POCのアジアンフィット

POCは、素材や設計を研究してアスリートの安全を守ることを第一に製品を開発するスウェーデンのブランド。
そのPOCより、アジアンフィットのヘルメットがリリースされ、whooにも入荷してきました。

POC VENTRAL AIR SPIN AF ¥33,000+tax

かっこいいね!
空力特性や安全性、軽量性などを高い次元で最適化したモデル。
上記したとおり、一般的に欧米人に比べて幅が広い我々アジア人の頭の形状を研究して作られたアジアンフィット。
これまでヨーロッパブランドのヘルメットは側頭部が当たってかぶりにくかったという人にもしっくりとフィットします。

そしてもう1モデル

POC OMNE AIR SPIN AF ¥22,000+tax

日常の使用を考慮し、比較的リーズナブルな価格で高い安全性、快適性を実現したモデル。
もちろんこちらもアジアンフィットです。

ヘルメット内部のこの水色のパーツがSPINという緩衝材。
衝撃を吸収してもしもの時の安全性を高めるためのものですが、クッションがよくかぶり心地の向上にも役立っていますね。

と、安全性が高いPOCのヘルメットですが、ルックスのかっこよさも人気です。
一目見てPOCとわかる独特の形状は、街乗りなどの普段使いにもおしゃれですね。

フィット感の良いヘルメットになかなか出会えずにいる方にこそオススメしたいPOCのアジアンフィットモデル。
ぜひ店頭で試着してみてください。