ぜったいおすすめ!ウィンタージャケット[Q36.5]

嬉しすぎる再入荷のお知らせ!
イタリアの高品質サイクルウェアブランド Q36.5より、ウィンタージャケットが届きました。
このブログでご紹介するのは初めてなのですが、実は10月に入荷してきていたこのジャケット。
ブログより先にFacebookでご紹介したところ、予想を超える大人気でブログを書く前にきれいに完売。
自分用に仕入れた分まですべて売り切ってしまいました。
「ああ、この冬はコレを着たかったなあ…」
と、ダメ元で輸入元に問い合わせてみたところ、やはり輸入元でも人気が高かったようで全て売り切れ。。。
しかし輸入元でも「もう少し手配できないだろうか」と、メーカーに直談判したことで運良く今回の再入荷に至ったというわけです。
前置き長すぎ?
ではご紹介しましょう。
僕の惚れ込んだウィンタージャケットはこちらです!

Q36.5 ADVENTURE WINTER JACKET ¥34,800+tax

おう、良いねえ。
Q36.5がこの冬に新たにリリースするアドベンチャーシリーズ。
何が良いって、とにかく軽くてソフトで暖かい!
前回の入荷時にお求めいただいた皆さん、
このジャケットを手にすると、まず口にするのが
「軽っ!」
「やわらかっ!」
「手触り気持ちE〜」


強度の高いトレーニングやレース向けではありません。
のんびりとした街乗り、ポタリングからグラベルやトレイルなどのアドベンチャーライドに最適と考えられます。
まさに僕の欲しかったヤツ!
本国の公式サイトによると、同社のロード用ウィンタージャケット テルミカジャケットに比べて30%も軽量に仕上がっていますが、同じ温度帯で使用することができるのだとか。
ちなみに重量はMサイズで285グラム、最適な温度帯は8℃から氷点下5℃を推奨。
防風性能も高く、冷たい風もシャットアウト。
ツラい冬の下り坂でもダイジョウブ!
さらに、撥水性能に優れているのもオススメできる大きなポイント。
時雨の多い京都の冬。
ちょっとの雨なら弾いてしまう、撥水の効いたジャケットは重宝しますね。

素材と設計にこだわるQ36.5というブランド、このジャケットも本当にしっかりと作り込まれています。

裏地は、短い毛足で薄いのにムッチャ暖かいフリース素材を全面に使用。
これが軽さ、薄さ、柔らかさ、暖かさの秘密か!

使い勝手よく熱のこもらない3つのバックポケット

良く伸びる素材を使用して手首をしっかりサポートする立体的な構造の袖口部分。
隙間が開かないので冷たい風を通しません。

ところどころに配置されたリフレクト。

本当に良くできたウィンタージャケット。
薄くて軽く(これは何度でも言います!)、本当に真冬でも使えるの?と疑ってしまうほど。
実際に僕もまだ試していないのですが、同じく薄くて軽く柔らかい同ブランドの真冬用のグローブ、Be Love zero Gloves の暖かさに驚かされた経験があるだけに、今は疑っていません。
今回の入荷分、自分用に1個は絶対に死守しますw



そしてそして、今回はこっちもちょっとだけ仕入れてみましたよ。

Q36.5 ADVENTURE INSULATION VEST ¥19,800+tax

同じアドベンチャーシリーズのベスト。
これまた軽い、なんと115グラム!
ジャージの上にこれを合わせて身体の芯が冷えるのを防ぐだけで、冬場のライドはずいぶんと快適になります。
また真冬の特に寒い日には冬ジャケットの上にもう一枚このベストを重ねるという使い方もオススメ。
ベストって、上り坂などで暑くなってきたら前面のファスナーを全開にするだけで簡単に温度調節できるのも便利なんです。

こちらは裏地のフリースは前面と肩の部分のみ

メッシュの2分割ポケット

こちらのベストは、本当にちょっとだけの入荷。
なくなる前にぜひご検討を!


高品質でかっこいい冬用のウェア。
価格はちょっとお高めではありますが、大事に着ればとても長ーく使えます。来年も再来年もその次の冬も。
良いものを長く大切に使いましょう!