サイズサンプルあり!ABUSのかっこいいやつ

ABUSのロード用ヘルメット、最上位モデルに当たるのが、このAIRBREAKER。
モビスターチームが使用していることで知られるこのモデルは、同チームとの共同開発によって生まれました。

ABUS AIRBREAKER ¥29,800+tax

手にとってまず感じるのがその軽さ。
当店での実測値で、Mサイズが219グラムでLサイズが231グラム。
カタログ値(M-220g , L-230g)とほぼ同じ結果でした。
この軽さですが強度もしっかりと作られており、安全性が高いのもおすすめするポイント。

そしてかぶってみるとシュッとしてかっこいい。
ロードバイク用ヘルメットに付き物の「きのこ問題」とは無縁の小ぶりなルックスがとても良い感じ。
通気性もとてもよく、夏場でも蒸れにくく快適。
Multi Speed Designという構造により、登坂などの低速時には最大限に空気を取り入れて換気し、平地などの高速域では速度に応じて程よい通気で最適な換気。

このABUS AIRBREAKERのデザインは、幅が若干狭め。
ご購入時には試着して確認することをお勧めします。
ということで、MサイズとLサイズのフィッティングサンプルをご用意しました。
店頭でフィット感を確認してからお好きなカラーをお取り寄せできますよ!

内部構造も秀逸

内部パッドは一体型で、ベルクロなどで固定されておらず多少動きます。(フローティングパッド)
コレって快適性はもちろんだけど、安全面でも衝撃吸収に一役買っているのかな?

後部には大きなエアベント。
見るからに内部の空気が抜けやすそう。

軽くて強く、見た目もシュッ!
ABUSのフラッグシップモデルをオススメします。