カスタマイズ☆うけたまイズ

ロードバイクのパーツ組み換えのお仕事をいただきました。
お預かりしたのは、PINARELLOのGAN 105完成車。
当店では扱いのないブランドです。
他店でご購入のバイクのカスタムも、喜んでお受けしてますよ!
まずはお預かりしたバイクをバラします。

この写真で外されているパーツは、全部とっかえちゃいますよ。
例によって作業中の写真はなし。
どうも作業の途中で写真を撮る習慣が身につかんなー。
と言ってる間に完成しました。

おおぅ、キレイなバイクね!
サイズも大きくてかっこいい!

今回交換させていただいたのは、ホイールとコンポーネント一式。
ホイールはRolf PRIMAのAres4。
ハイト42mmのチューブレス対応カーボンワイドリムとTdF5.5ハブを、前後とも16本のスポークで、職人の手で組み上げられています。
リアも16本!!
驚かれる方も多いと思うのですが、ハブのフランジ形状(反駆動側ラージフランジハブ)やペアスポークと呼ばれる計算された独特のスポークパターンで組むことにより、少ないスポーク数でも強度、剛性が十分に得られるのがRolf PRIMAのホイール。
ルックスのインパクトもスゲっすね!
手組みホイール推しの当店ですが、メーカー完組のホイールでお勧めしているのは、このRolf PRIMA。
さすがにコレは手組みでは作れましぇーん。

フレームのロゴに合わせて選んだクロームデカールはオプション

実はこのモデルのポリッシュ仕上げハブは、国内展開のない仕様。
今のところはカスタムオプションでも選ぶことができないのですが、なんとも素晴らしいタイミングで偶然が重なり、特別に作ってもらうことができました。
実は超レアー!
このバイクによく似合ってますね。


そしてコンポーネントはSHIMANO 105のグループセットからULTEGRAフルセットに組み換え。
さらに軽く、高性能に生まれ変わりましたね!

今回初めてのご来店いただいた、このバイクのオーナー様。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コロナが落ち着いたらまたイベントもガンガン開催しますので、是非一緒に遊びましょ!