BBB(ぶらぶらブランチ)

いよいよ秋が深まり、京都の街中の木々もだいぶ色づいてきました。
さて先週末の土曜は、久しぶりにぶらぶらと行ってまいりましたよ。

B・B・B (ぶらぶらブランチ)であります。
自称「世界一ユルい自転車イベント」のこの企画、コロナやなんやで8ヶ月ぶり?の開催。
でも良い時期に集まれてよかった。

京都のど真ん中、市役所前に集合してぶらぶら開始。
もちろんペースはゆっくり。超ゆっくり。
さっそく街中のとあるお寺に寄り道。

イチョウの黄葉は真っ盛り!
快晴の青空に映えますなー。
whooの店からも程近いこのお寺、実は毎日のように立ち寄って定点観測、色づき具合をチェックしてたんです。
とてもキレイで街の中心部から近いのに観光客もほとんどいない穴場スポット。
ここはイイネ!(ねこもいる)

続いてブランチの食材の仕入れ。
予定していたお店がなんと臨時休業!
しかし慌てるな。
クオリティの高いパン屋さんが多い京都。
他にも良いお店は選び放題。
で、大好きなCheerUp!(チアアップ)さんへ。

パンを買ってまた少し走る。
朝のきもちいいい空気、美しい紅葉。
最高ですか?最高です。

「もみじの永観堂」
秋の京都観光の爆心地にもチャレンジ

さすが「超☆観光都市」の京都。
美しい見どころも多いし、観光客も多いですね。
その中でも人の少なめのところを探して走る地元民。
人の多いところでは無理せず自転車からおりて押し歩き。

そこからちょいとヒルクライム。
いつもの山を登っていつもの場所へ。

はい、ブランチタイム。
コーヒーを淹れて買ってきたパンをいただきます。

食・欲・全・開

お腹を満たしたら次はハイキング。

森の中のハイキングトレイルをお散歩します。
暑くもなく、寒くもなく、木々が色づき、虫やクモの巣も少ないこの時期。さすがにハイカーさんも多めですね。
街のすぐ近くにこんなところがあるというのも京都の素敵なところ。

ああ、たのしかった。
朝から動いたから、こんなに遊んだのにまだお昼。
これは得した気分ですな。
最後にまた、最初のお寺に立ち寄っちゃいましたよ。
やっぱり静かでいいお寺です。

写真の提供は今回もカメラマンのミカ姐さん。
いつも本当にありがとうございます!
美しい写真が、楽しかった思い出をさらに引き立てますね。

Photo by Ban
(この写真のみ)