久々フレンド

ルドルフが久しぶりに入洛し来店してくれたのは5月某日のこと。
10年以上前に京都の大学に入学してすぐに当店のお客さんとなり、長いこと一緒に自転車で遊んでいた仲間。
そんな彼も大学〜大学院を修了し、数年間のベルギー滞在後、帰国して関東へ。
帰国はしたものの、コロナ禍もありなかなか行き来できずに数年。
そんな彼の久しぶりの来店。嬉しいものですねー。
しかも手組みホイールのご注文もいただきました。
「ホイールが組み上がったら、京都でシェイクダウンライドしましょう!」

ピンボケ写真でもわかる、WHITE INDUSTRIESのハブにDT SWISSのリムを合わせたホイールが完成して連絡。
「ではホイールを外した自転車もって伺いますね」
とルドルフ。
そして今朝

集合場所のコンビニにはたくさんのwhooライダー。
そう、チームのメンバーにも声をかけ、ルドルフのホイールのシェイクダウンにかこつけて、久しぶりのグループライド開催です。
彼が京都に住んでいた頃からのお友達はもちろん、彼を知らない新しいメンバーや、今朝が初参加の期待の新人まで、17人も集まってくれましたよ!

天気は曇り。
朝からムシムシ蒸し暑い!
でも朝の峠道は気持ちいいですよね。
久しぶりの仲間もたくさん集まり、会話しながらのゆっくりペースのライドは最高の時間。

定番のハートループをのんびり。
途中で何度も休憩を挟みながら、いっぱい話しもしましたねー。
「みんなで走るとやっぱ楽しいわー」
という声も多数聞くことができ、企画して本当によかった、と感じます。

つべたー

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
ルドルフも喜んでましたよ。
次の企画でも是非ご一緒に☆
また、新しい仲間が増えていくのは本当に楽しいものです。
今回も初参加の方がいて、とてもうれしかった!
一緒に楽しんでみたい方、是非お店まで。

また来てや☆