納車☆Cinelli Veltrix☆入荷

スチールやチタンなどの金属系フレームを主に扱うwhooですが、もちろんカーボンバイクを組ませていただくこともあります。
それぞれの素材にはそれぞれの特性があり、用途や乗り味、ルックスの好みで選ぶのがお気に入りバイクを組み上げるポイント。
今回もかっこいいカーボンロードバイクを組ませていただきました。

Cinelli Veltrix Disc

whooの大好きなチネリのカーボンディスクロード、ヴェルトリクスです。
このたび組ませていただいたこのバイクはオーナーさまが今までお乗りだったバイクからの組み替え。
ホイールやコンポーネントなどは今までのバイクから移植し、シートポストなどの互換性のない部分と消耗品のみ新品に交換。

とても凝ったメタリックなブルーにピンクのラインが入ったチネリらしい斬新なグラフィックが本当にステキですね。
ライドでご一緒するのが楽しみです。
ありがとうございました。

在庫しちゃえ!

と、組ませていただいたこのバイクのフレームを手配する際、代理店の在庫表を見てあることに気づいた僕。
Sサイズは残り一本なのか。。。
うーん、店頭展示用に欲しいかも?
と思った瞬間にポチっていました。

Cinelli Veltrix Disc フレームセット ¥209,000 (税込)

届きましたよ!
このフレームセットの2022年モデル 最後のSサイズです。
上記した、今回組ませていただいたバイクのフレームはXSサイズですが、こちらのサイズはまだ少々在庫があるそうでお取り寄せも可能です。

フレーム、フォークはフルカーボン
フロント100x12mmスルーアクスル、リアは142x12mmスルーアクスル
BBはBSA 68mmスレッド
シートポスト径は31.6mm
フロントディレイラーは直付け

Sサイズの推奨身長は、ざくっと160cm台後半から170cm台半ばくらいまででしょうかね?
あくまでざくっとですが。

この記事の最初の方で、フレーム素材は用途や乗り味でうんぬんと書きましたが、カーボンフレームの特性は、やはりまず軽さ。そして漕いだ力を推進力に変える剛性と、細かな振動を吸収してくれることによる乗り心地の良さ。
距離を走りたい、楽に走りたい、上り坂も効率よく走って楽しみたい、という方にお勧めします。
このVeltrixは特に、薄くつくられたシートステーが適度にしなることにより振動吸収性が大変高く設計されています。
今回納車させていただいたオーナーさまにも「乗り心地がいい!」と喜んでいただけました。

この記事をお読みになりピンッ!ときてしまった方、ぜひwhooまで足を運んでいただき、現物を見ながらお話をさせてくださいね☆