お持ち込みフレーム ☆ 納車完了

またまた素敵なバイクの納車です。
さっそく写真をどうぞ

AURUM MAGMA

AURUM(オーラム)は、アルベルト・コンタドールとイヴァン・バッソが、史上最速のレーシングロードバイクを作るために立ち上げたブランド。
当店では取り扱いのないブランドなのですが、今回はフレームセットのお持ち込みという形で組み上げさせていただきました。
フレームセット以外の全てのパーツはオーナーさまとのミーティング、メール交換を何度も重ねて決定し、当店にてご用意させていただきました。

扱ったことのないブランドのバイクを組み立てるのには、技術的サポートやワランティーの点でリスクもあるもの。
当店が正規で仕入れた商品なら、組付けに関して代理店に質問することができることでも、そうもいかないケースも出てきます。
そういった場合はネットで調べてGoogle翻訳に頼ったり、何度も何度も色々な組み方を試して最善の方法を探ったり。
普段の組付けよりだいぶ時間がかかってしまうため、工賃もその分お高くなります。
今回のオーナーさまにはそのあたりもご理解いただいた上でお受けしました。

また、長いお付き合いをさせていただいている、Team hsj(hase塾)の長谷川くんが同じAURUM MAGMAにお乗りで塾生のためにも何度も組んでいるということで、いろいろと教えていただきました。感謝!
あ、先日の鈴鹿エンデューロではhase塾メンバーが3人もカテゴリー優勝を果たされたとのこと、すごい!おめでとうございます!

そうして普段より長い時間をかけて組み上がったMAGMA、ムッチャかっこいいですね!
フレームが素晴らしいというのはいうまでもありませんが、パーツ構成も隙なし。

コンポーネント : DURA ACE R9200
手組みホイール : ENVE SES 3.4 (NEW) / DT SWISS 240 / SAPIM CX-RAY
ハンドルバー、ステム、シートポスト : ENVE CARBON

サドル : Selle Italia SLR Kit Carbonio

組み上がったバイクのピックアップにご来店時に試し乗りされたオーナーさま、
近所をぐるっとひとまわりして戻ってきて一言
「剛性高っ!」

踏んだら踏んだだけ進む、まさに究極のレーシングバイクですね。
そしてとても軽いので、上り坂でもグイグイいけそうです。
あとは踏み負けない脚づくりですね。

この度は難しくも楽しいお仕事をいただきありがとうございました。
この素晴らしいバイクを末長くお楽しみいただきたいと思います。
そしてhase塾の長谷川くんには大変お世話になり、協力してもらえる仲間がいることの大切さを改めて実感しています。
本当にありがとうございました。


お持ち込みの組付けについて
上記しましたように、お持ち込みフレームやパーツの組付け作業には、リスクがあります。
特に初期不良のあるパーツだと、購入店以外では保証が受けられないケースもあるばかりでなく、作業が途中でストップして他の作業の進行に支障をきたすこともあります。
そのため、お持ち込みパーツでの作業は内容によりお断りすることもございます。
お受けできるかお断りせざるを得ないかはケースバイケースとなります。

番外編
フレームに付属するほぼ全てのスモールパーツに[AURUM]のロゴが入っていて感心しました。
例えばこれ

ボトルケージマウントのボルトにも[AURUM]

さすが!
という感じですが、↓このパーツにまでロゴが入ってるのを見た時は「こだわり」を超えた「執念」のようなものを感じ、ちょっと言葉を失った僕でした。

Di2グロメットにも。。。