完成 ☆ Macchi Cycles

またまたステキなカスタムバイクを組ませていただきました。

Macchi Cycles 0001 x Campy Record

マッキサイクルのリムブレーキロードバイク [0001] というモデル。
KAISEI 8630Rと4130Rのオーバーサイズチューブとカーボンフォークを組み合わせて製作されたこのモデルは、軽さ、剛性感のバランスの良いオールラウンドモデル。
ヘッドもオーバーサイズ(1-1/8)を採用しています。

リムブレーキのCampagnolo Recordグループセットに、ホイールは同じCampyのSHAMALを使用。
ディスクブレーキが当たり前となったロードバイクですが、リムブレーキにもメリットはたくさんあり、こうして新たに「あえて」リムブレーキモデルを作らせていただくことももちろんあります。
大事なのは
「自分がどのような使い方をするか」
「自分がどのような乗り味を求めるか」
という点をしっかり見極めることですよね。
乗るのは「自分」ですから、周りに無理に合わせる必要はありません。
RecordにSHAMALの組み合わせですから、とても軽く仕上がりましたよ。

カラーの選択肢の広さもカスタムバイクの魅力。
「選択肢」と言うのもちょっと違う気がしますね。
地球上に溢れる全ての色が「選択肢」になりますからね。
今回も、膨大な数の色見本から選んだ2つの色をグラデーションで仕上げてもらいました。
かっこいいですよねー!

オーダー確定からフレームの完成まで半年ちょい。
カスタムオーダーフレームの中では比較的早いとはいえ、大変お待たせしてしまいました。
しかしオーナー様にとって最高の一台が仕上がったと自信を持ってお渡しできました。
ありがとうございました!

whooはMacchi Cyclesのフレームオーダーのお手伝いもしております。
気になっている方はお気軽にご相談くださいね!