弄っちゃえ☆完成車

自転車をゲットする方法といえば大きく二つ。
・メーカーの完成車を買う
・フレームとパーツを選んで組み上げる

ざっくりそんな感じですよね。
もちろんどちらが良くてどちらが悪いということはありません。
あえて言うならば「好きな自転車を買う」ことが大事なことですよね。
今日は前者、メーカー完成車について。
完成車をそのまま乗ってちゃもったいないよ。
っていうお話です。

このかっこいいバイクは、CANNONDALE TOPSTONE SORAというモデル。(当店での取り扱いはありません)
アルミフレームにSHIMANO SORAコンポで組まれた完成車です。
しかししかし、よく見るとあちこち弄ってあるようですねー。
このバイクのオーナーさまはグラベル大好きなGODくん。
昨年あたりから当店のお客さんになってくださり、バイクのカスタムをさせてもらったり、一緒にグラベル遊びしたり、ショップのイベントに参加したりしてくれています。
乗れば乗るほど不満点が見つかってくるのが自転車というもの。
もっとああしたい、こうしたい。
自転車は楽しむ道具ですから、欲が出るのも当然のこと。
で、いろいろとカスタムさせていただいています。

山遊びを何倍も楽しくするドロッパーポスト
握りやすいハンドルバー
よく効くブレーキ

などなど、これまでにもカスタムさせてもらってきました。
そして今回。
「ホイールを変えるか、コンポを変えるか」
悩みに悩んだ末に、ニューホイールに交換させていただいたわけです。

WHITE INDUSTRIES CLDハブ
WHITE INDUSTRIES G25Aリム
SAPIM RACE スポーク
SAPIM アルミニップル

お選びいただいたのは、そんなクールなホイールです。
さて今回も動画にしたためてみましたよ。

お時間のあるときにチェックよろしくです!
GODくん、このたびは楽しいお仕事をいただきありがとうございました。
動画への出演も感謝です。
お礼に、またおもろいルートを教えますね!