いろあそび

whooでちかごろ人気(ていうか僕がイチオシ)のバーテープが再入荷しました。
これ、ちょっと派手だけどいい感じでバイクに馴染みやすいんですよ。

Cinelli GRADIENT VOLEE RIBBON ¥4,950

このバーテープ、何色か?というと赤ですね。
しかしただの赤ではなく、暗めの赤と明るめの赤が交互にグラデーションで並んでいます。
巻いてみるとこんな感じ。

ナイス!

じゃないですか?コレ。
このバイクは僕のCHERUBIMグラベルバイク。
バーテープはちょいちょい変えて気分転換を楽しみがちな僕も以前に使っていたことがありました。
今見てもいい感じですねー。と自画自賛。
イエローの車体に赤色バーテープを合わせるのもお気に入り。
そしてただの赤色単色ではなく、途中で赤の色味が変化するのもおもしろいところ。
僕のイメージとしては、熟れ具合によって濃い赤、薄い赤の入り混じった南天とか千両、万両などの実のようだなー、と。

そしてこのバーテープ、いろいろな色のフレームに合わせやすいんです。

黒のフレーム、白系のフレーム、ブルー系のフレーム、それぞれよく似合っていますよね。
街中やインスタグラムなどのSNSで見かけるバイクに巻かれたバーテープを見てみると、圧倒的に多いのが黒。そして白。またはフレームと同系色のものも多いですね。
そこであえて少し冒険してみるというのもアリですよね。
一番簡単に色遊びカスタムできるのがバーテープではないでしょうか?
自分のバイクに似合う色を探してみるのもとてもおもしろいと思います。

whooでは他にもいろいろなデザインのバーテープを揃えていますので、似合うものを探しにぜひご来店くださいね!