雨の日曜日

今日は雨。
マラソン大会に参加の皆さん、大変ですががんばって!
新しいブログ、実質的には初めての投稿。
何から書こうかな?
と考えていましたが、いきなりこんな内容でごめんなさい。

昨日の晩、店を定時で閉めたあと、店内で残務処理。
すると突然
シューーーーッ
聞き覚えのある音。
音の元を探してみると。。。

OMG

音の根源は、僕の通勤バイクのタイヤ。
シーラントが迸り、エア圧はみるみる急降下。
実はここ1ヶ月ほど、何度もパンクしているこのタイヤ。
そして一度も修理していません。
通勤中にパンクしても、エアを補充してタイヤを回転させればシーラントが塞いでくれるんです。
シーラントパワーに頼って、だましだまし使っていた僕のタイヤですが、写真でもわかるようにトレッドのノブも減ってきて、そろそろ使用限界。
さあ、この機会に替えちゃおう。
で、店内の売り物のタイヤを拝借して、サクッとタイヤ交換。
リムにはめてシーラントを補充し、エアを補充したら作業完了。
まあ慣れた作業。一応プロですしね。
チョイスしたのは今回も、いつものお気に入りタイヤです。

Panaracer GRAVEL KING SK ¥5,710

ど定番のこのタイヤ、本当にいいですよ!
舗装路もグラベルも、そしてちょっとしたトレイルでもバッチリ使えます。
サイズ展開も多いし、32c以上の太めのサイズはTLC(チューブレスコンパチブル)対応。
おすすめです。

おすすめといえば

今回初めて仕入れてみたこのバーテープ。
昨日、さっそくお客様の自転車に巻かせていただきました。

ARUNDEL GEKKO PAVE ¥3,960

かっこいい!!

Pave(石畳)イメージのデザインがいいですねー。
巻きやすかったし、クッション性もグリップもちょうどいい感じ。
今回は初めての入荷につき、お試しでちょっとだけの入荷でしたが、これはリピートで発注すること間違いなし。

今の在庫はこれだけ。
また追加でいろんな色が入ってきたらweb storeにもアップしますね!

ARUNDELといえば

やっぱりおすすめなのはボトルケージ。
whooでも人気の高いのがコレ。

ARUNDEL MANDIBLE ¥9,350

細身で美しく軽量なカーボンボトルケージ。
ボトルのホールド力も強めで、グラベルなどの振動でもボトルの飛び出す心配なし。
そして何よりルックスが最高にCool!
写真左のグロスブラックと右のマットブラックが在庫あり。

以上、新ブログ初めての投稿は、パンクの話からの商品紹介でした。