灼熱☆納車祭

夏休み。
今日は開店前に、お客さんと夏のライドにGo。

午前7時過ぎ、某峠への山道の入り口

今日のライドは納車祭でもあります。
仲間がニューバイクをゲットしたらみんなで祝うのが納車祭。
ちょっと前にMOOTSのディスクロードを納車させていただいていたものの雨続きでなかなかお祝いライドができなかったPapaと、つい先日にCHERUBIMのグラベルバイクを納車させてもらったリックのダブル納車祭。
さて、コースはどうしましょう?
ロードとグラベル、タイプの違うバイクですからね。
ということで、集合場所は一緒、目的地も一緒、だけど別のルートで向かいましょう!というお得意の作戦。
目的地は山の上のとある池。
僕はグラベル班で参加です。
写真もグラベル班のもの中心になりますのでご了承くださいね。

グラベル班

程よくガレた林道、トレイルを進みます。
グラベルバイクデビュー戦のリックに「楽しかったー」と言わせなきゃ!

トレイルでのマナー、タイヤの空気圧とか根っこや枝のかわし方など、慣れたメンツがビギナーのリックにアドバイス。
あとは乗って、コケて、体で覚えてな!
で、そうこうするうちに目的地の池に到着ー。

ここでコーヒーを沸かし、飲みながらニューバイクをまじまじとチェック。

PapaのMOOTS
リックのCHERUBIM

てか、なんで水ん中やねんwww
この2台の共通点は、コンポーネントにSRAM REDのeTap AXSを使用していること。
こりゃ夢のマシーンですわ。
どっちもかっこいいね!

少しまったりしたら解散。
山の上はやっぱりちょっと涼しかったね。
さて、ここからの帰路はどうしよう??
来た道を戻る人、別のルートで帰る人、人それぞれ。
もうちょっと山を満喫しよう!
ということになった僕たち4人は、少し担ぎ上げて別のトレイルへ。
この先、いろいろなことが起こります。
道を間違えたり、その道が酷すぎたり、暑くてたまらなかったり,,,w
しかし知ってる道に出た時には本当に嬉しかったー!!


気持ちよく「乗れて」いる写真や動画ばかり載せているのはフェアじゃないですよね。
こんなところもたくさんありましたよw

これもまた楽し。


ニューバイクをゲットしたお二人、おめでとうございます。
これからいろんな遊びを楽しみましょう!
そして暑い中参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
これからもニューバイク納車祭を楽しめるよう、お仕事どんどん待ってます!