でっかい杉とグラベルと

少し前に組み付けさせていただいた、Takaoさんのニューバイク。
「組み上がったら納車ライド行きましょね!」
と約束していたにも関わらず、スケジュールが合わずになかなか実現せずにいました。
が!
ついに今日、念願叶ってライドへ。
Takaoさんとライドをご一緒するのは久しぶり!
今日もいつもの「平日ライドの仲間たち」も誘って4人でのライド。

Vincent、Joshua、Takaoさん(左から)

このメンバーが揃ったら、グラベるしかないっしょ!
ということで、ルートは北の砂利道天国に決定。

Takao氏のKUALIS、ムッチャいいですね!
オンロードもオフロードも、登りも下りも楽しそう。
「Takaoさんのスキルがあるから」と言われればそれまでですが。。。

今回、僕が立ち寄ってみたいところがありまして、ライドの途中でちょっと寄り道。
冒頭のメンバー紹介写真にも写っていましたが、こんなところです。

ブナなどの広葉樹に混じって生えている、とても古くて大きな杉。
樹齢1000年近いこんな木々が、むっちゃたくさん群生しているのです。
圧巻!!
しかし、現地でも話していました。
「この迫力は写真では伝わらないやろなー」
ほんと、実際はこの写真の何十倍もの迫力です。
凄すぎます。

Photo by Joshua
Sexy pose…

詳しい場所はここには書きませんが、興味のある方にはお教えしますので店頭にてお尋ねくださいね。
かなりキッツい坂をいくつか超えないといけない場所ですので覚悟して!
でも行く価値は十分にあります。
ほんと、見に行ってよかったー☆

テンション高すぎてピンぼけたわw

で、30分ほど(もっと居たかも?)の巨木ハイクでパワーをもらい、さらにグラベルを登って登って。

今日は本当に暑い!
でも京都市内から大きな山を越えた向こう側では湿度も低く、さらりと涼しい風が気持ちいい。
最高か!

いや、楽しかった。
個人的にどうも好きになれないHNS峠の表裏を2週連続で登ってヘロヘロになりつつも、思い出すのは楽しかったことばかり。
参加のみんな、今週もありがとう!
また遊びましょう!

市内に戻っての遅めのランチも最高か!