KING ZYDECO ☆ 2023 ☆ GUMBO
ついに来たで!
なんのこと?ってアンタ。
待ちに待った新色ですよ。
さっそく見てみて!
Cinelli KING ZYDECO 2023 フレームセット ¥319,000
そう、大人気のカーボングラベルバイク 、KING ZYDECOの2023年の新色が入荷してきたんです。
10月のポストでもチラッと紹介していたこのカラー、ちょっと素敵じゃない?
カラーネームはGUMBO(ガンボ)。
昨年のカラー、JAMBALAYA(ジャンバラヤ)も継続して販売され、2023年はこの2色展開となるようです。
ZYDECOにJAMBALAYAとGUMBOって、Cinelliさんやっぱりネーミングのセンスがハンパないw
“GUMBO”ということで、今日はDr.Johnでも聴きながら読んでみてくださいな。
たまらんねー。
声もすごくステキだし、2本のギターのソロが絡み合ってくるところとか、もう鳥肌たちそう。
さて、まずはこのKING ZYDECOについて復習してみましょう。
スペックを簡単に。
フレーム : COLUMBUS カーボンモノコック
フォーク : COLUMBUS FUTURA CROSS
サイズ展開 : S(48) – M(51) – L(53) – XL(55)
フレーム重量 : 1,000g (Mサイズ)
アクスル : TA(フロント – Ø12x100mm , リア – Ø12x142mm )
タイヤクリアランス : 700x47c / 27,5 x 2,1inc
ブレーキマウント : フラットマウント (ローター160mmまで)
実際に走ってみると、その軽さと剛性感、そして振動吸収性の高さに驚きます。
店の試乗車という名目で組み上げたこのバイクを乗り倒している僕が言うので信用してもらえると思うのですが、実際に体感してみたいという方には試乗していただくことも可能ですのでお気軽にお申し付けくださいね。
試乗車について詳しくは↓こちらを。
実際に乗ってみた感想としては、
舗装路では軽くて速いロードバイク、グラベルでは快適なグラベルバイク 、そしてシングルトラックのトレイルまで楽しめてしまう、超オールマイティーなバイク。
といった感じ。
カスタムの仕方次第でいろんなバイクに化けてくれますね。
一台のバイクでいろいろな遊びを楽しもうというならコレは本当にいい選択だと思いますよ!
僕の試乗体験についてはこちらの記事をご参照あれ。
そんなKING ZYDECOですが、上記の価格を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、2023年モデルから価格改定がありました。
少々お高くなってしまったのですが、このご時勢では仕方ありませんね。
ちなみにジャンバラヤ(2022年のブルー系の色)のMサイズのみ、2022年の価格で販売できる在庫を1本だけ持っています。
1本だけですので、ご興味のある方はお早めにご相談くださいね。
GUMBO!
では、今回入荷した新色 GUMBOの写真をずらっと貼ってみますね。
Yeah!むちゃくちゃCOOL!
何色か?と聞かれると間違いなく黄色なのですが、ただの黄色ではないんですよねー。
くすみ?というか濁し?というか、ライム系?というかマスタード?というか。。。
複雑で素敵なカラーです。
そして間違いなく奇抜!笑
絶対に目を惹きますね、このバイクは。
まだリリースされたばかりで、webやInstagramで検索してもあまり画像が出てこなかったので、たっぷりと細部まで載せてみました。
それでももっと見てみたい!
実際にこの目で見るまでは!
という方は、実物が店頭にありますので見にきてくださいね!
JambalayaとGumboが並んで展示されてる店って、そうそうないやろなー。
どっちが好きですか?