BBB – ぶらぶらブランチ ☆ 開催

今年の桜はだいぶ遅め。
開花予想って本当に難しいものですね。
もしかして咲き乱れてるんじゃない?
と思った先週末、久々にお客さんを誘ってユルポタイベントを開催。
今年初のBBB(ぶらぶらブランチ)であります。
結果的には桜はあまり咲いてなかったんですけどね。

今回の参加者は11名。
ロード、MTB、ミニベロ、シングルスピードバイクなど、乗る自転車のバラエティーに富んだ、よくわからない集団w
ぶらぶらっとちょっとだけサイクリングして、ぶらぶらっとちょっとだけハイキングして、美味しいパンをみんなで食べましょう、というのが、このBBB。
どんな自転車でも参加できてしまう、自称 世界一ユルい自転車イベントです。
「せっかくなら少しだけでもお花見を」
ということで、集合場所は円山公園のしだれ桜に設定。
天気は最高!
あったかくなりそうだ。

どこを向いても観光名所、文化財にぶち当たる京都。
普通に移動するだけで見どころ盛りだくさん。

BBBといえば美味しいパン。
今回は岡崎のベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルクさんへ。
本格的なドイツパンで有名なお店です。

これはおいしそう!
期待が高まります。

パンを買ったら近場の山にヒルクライム。
それぞれのペースでのんびり登頂。
山の上に自転車を停めて、次のアクティビティ。

トレイルハイキング!
鶯やその他の小鳥の声を聞きながら歩く低山のトレイル。
気温も上がってきて少し汗ばむくらい。
気持ちいいやないかい!

体を動かしておなかがへったー。
さてピクニックタイムの始まりです。


「プロが撮るとこうなる」的なピクニック写真

今回もフォトグラファーのミカ姐に写真の撮影をお願いしましたよ。
いつも美しい写真をありがとうございます!

コーヒーを入れてパンを切り、みんなでテーブルを囲んで食べるブランチ。
最高か!
ベッカライ・ペルケオさんのドイツパンも、とても美味しかったっす☆

と、久しぶりのBBBはお昼前には終了。解散となりました。
桜はすくなかったものの天気にも恵まれ、とても楽しかった!
参加してくれたみんな、ありがとうございました。

今回もYouTubeに動画をアップしましたよ!