White Industries G25A 650b

嬉しい商品の入荷です。
これはwhoo的にもそうですが
「興味ある!」
って方も多いんじゃないかな?

White Industries G25A ¥20,350

でたー!

でもそれって前にも入荷してたよね?
とお気付きの方もいるかな?
そう、その通り。

昨年の11月末にファーストロットが入荷し、早速組んでNINERのグラベルバイクにインストールさせていただいたこのリム。
そのときは700cでしたが、今回の入荷は650bなんです。
G25Aの650bは、今回が初めての国内入荷となります。

かっこいい….

このリムのスペックを簡単にご紹介。

☆リム素材
 6061 T6 Alloy

☆リム幅
 内幅25mm , 外幅29mm

リムハイト
 20mm

サイズ
 700c , 650b/27.5インチ

☆重量
 490g/700c
 460g/650b

☆表面仕上げ
 マットブラックアノダイズド

スポークホール数
 24,28,32,36

☆オフセット
 3.75mm

☆その他
 ディスクブレーキ専用
 チューブレス対応(フックレス)
 推奨タイヤ幅 40mmから54mm

ザクっとこんな感じ。
タイヤ幅40mmからってのが今風ですよね!
グラベル、アドベンチャーライドに特化したリムなんです。

実際に組んでみて強く思ったのが、3.75mmというオフセット量の絶妙さ。
前輪も後輪も、左右のスポークテンションの差が少なく、とてもかっちりと組めました。
コレ、本当によくできたリムです。
そしてなんども言うけどかっこいい!!

パッケージも素敵です

White industriesは、アルミを削ってエレガントで美しく性能も素晴らしいバイクパーツを作り出す、アメリカ・北カリフォルニアのブランド。
ハブ、クランクを中心に、ボトムブラケットやヘッドセットなど、イカすパーツを生産しています。

美しい削り出しパーツはwhooでも大好評

そのWhiteindが昨年から手がけ始めたのがこのリム。
よくある外注ではなく、カリフォルニアの自社工場でしっかりと丁寧に製造されるG25A。
今回入荷の650bサイズは、よりハードなライドを楽しむためにより太いタイヤを履かせたいという方にも使って欲しいということで、軽さよりも強度、剛性重視の32Hのものを在庫しました。

ホイール組のご相談、お待ちしております。