RITCHEY OUTBACK V2 入荷!

来た!
モデルチェンジしたてホヤホヤ。
RITCHEYのグラベルバイク、OUTBACK V2のフレームが入荷です。
国内に数本だけ先行で入荷してきたものの中から1本をゲットしましたよ!

バナナの木の葉っぱと色がカブりまくり、、、

キレイなフレームですねー。
山の中でも街でもよく映えそう。
前作のOUTBACKからの主な変更点はと言いますと?

・ブレーキマウントをフラットマウントに
・フェンダーマウント、キャリヤマウント、ボトルケージマウントなどを増やして拡張性アップ
・ヘッドアングル、ホイールベースなどジオメトリの見直し
・より大きなタイヤクリアランス(700 x 48mm / 650b x 2.0in)


などなど。
しかし!逆に変更されない箇所がリッチーなりのこだわりなのかな?と思うのが
・1-1/8オーバーサイズのヘッド
・ケーブル、オイルラインは全て外装!!

テーパーヘッドにケーブル内装が当たり前の今、これがリッチーのこだわり?

ヘッドサイズは頑なに1-1/8

どんなパーツでどんな風に組みましょう?
とても楽しみな1台。
充実したアイレットを生かしてバイクパッキングも楽しめそうですね。

こりゃ使える!

今回の入荷はSサイズ1本のみ。
次回は年末か年明けになりそう??
Sサイズといってもトップチューブ長が水平換算で540.6mm、リーチが378mm、スタックが547.7mmありますから、けっこう大きめな感じですね。
XSサイズも、今すぐ言ってもらえればご用意できるかも?です。

オンロードもオフロードも、ロングツーリングもタウンライドも、通勤もキャンプツーリングも、まとめて一台で楽しめそうなバイクフレーム。
ご検討くださいね!