春の小ネタ集

今年の桜はちょい早め?
毎朝の通勤ライドで目の保養。
しかし春は何かと慌ただしく、ブログの更新も滞りがち。
今日は最近の近況や入荷のお知らせなどをだらだらと。
はい、小ネタ集。

★☆★

ASSOSの夏物が少しずつ入荷してきています。
これは夏用の長袖インナー。
ロングスリーブモデルは、肌を紫外線から保護して皮膚の温度上昇を抑える効果あり。
とてもソフトで伸縮性が高く、汗をしっかり吸い上げてくれます。

半袖ジャージと合わせるのもいいですね。

★☆★

whooとしては珍しい(?)こんな自転車を組ませてもらいました。

LOUIS GARNEAU J24 CROSS

「子供用の24インチのクロスバイクって扱えますか?」
いつもお世話になっているロード乗りのお客さまよりお問い合わせ。
正直いうと全然わからず、調べてみました。
すると判明。
whooってルイガノ扱えるじゃん!
全く知りませんでしたよw
ということで、小さくてかわいいこの自転車を組み上げてお渡し。
喜んでもらえるといいな☆

★☆★

相変わらずホイール組んでます。
いちばん最近に組ませてもらったのはこんなの。

ぎゃ!これすげえ。
ハブはIndustry NineのMountain Hydra。
なんとフリーは690ノッチ!!!のヘンタイ設計のMTB用ハブです。
今回は運良く前後12mmスルーのノンブースト、センターロックという仕様がオーダーできましたがこれでその仕様は終わりだということ。

リムは H+SONのTHE HYDRA。
700cのディスクブレーキ専用アルミリム。
これもまた良いリムです。

で、奇しくもリムとハブがHYDRA + HYDRA でまとまりましたな。
とても素晴らしいホイールが組めました。
そしてこのホイールを通勤用のクロスバイクで使うというオーナーさんもクレイジー。

★☆★

前回の入荷時にはブログで紹介する間もなく、すぐに完売してしまったSILCAのチタンボトルケージが再入荷です。

SILCA SICURO Bottle Cage Ti ¥8,800(税込)

アメリカ インディアナポリスにてレーザー溶接機を使用してハンドメイドされた、3-2.5チタンチューブ製ボトルケージ。
シンプルで美しく頑丈、そして軽量。
上下に10mmの調整幅があるので、フレームバッグなどを取り付ける場合にも便利ですね。
これを取り付けるだけで自転車のルックスがアップしそう。
チタンやスチールなどの金属製フレームのバイクには特にマッチしますよ!

★☆★

おっと、もうこんな時間。
もうちょっと書きたいところだけど店をオープンしなきゃ。
この週末もご来店をお待ちしています☆

前の記事

参加型通勤

次の記事

新☆愛馬