GRAVELING HOLIDAY

さて本格的な春。
いや、初夏といって差し支えない気候ですね。
久しぶりに通勤以外でライドしてきましたよ。

グラベルです!
大好きなコースを3人で。

コロナのあれもあり、あまり大人数でのライドは難しい昨今。
人数も絞って感染対策にも気を使ってのライド。
アルコール消毒液も持参です。
というのも

ランチは山の上でのピクニック!
ご一緒したお二人はシェフ。
自家製の無塩パン、ソーセージ、サラミ、チーズ、テリーヌ、、、
食後のおやつのビスコッティまで。
最高じゃないですか!
なにもできない僕はコーヒーの水を持っていく係w
ごちそうさまです!

最高の天気の下、新緑を眺めながら大好きなルートを満喫。
素晴らしい休日。
本当にありがとうございました。

で、僕のニューバイクにとっては、初めての通勤以外での本格的なグラベルライドとなったこのサイクリング。

実はこのバイクを組む際にイメージしたライドスタイルって、こんな感じだったんですよね。
細かい砂利や大きめの石。
ガレた道の急な登り下り。
時には道がエグれてたり、ちょっと川の中を走ったり。
結果、この子はイメージ通りの走りを見せてくれました。
今までのバイクとは大幅に変わったジオメトリー(ポジションというより重心とかBBハイトとか)にも慣れてきた感じですね。

またすぐにでもグラベルに行きたい僕です。
誘ってね!