組み上がり![Cinelli NEMO GRAVEL]

前回のポストの最後にちょいとほのめかしていましたが、とても素敵なバイクを組ませていただきました。
ご紹介します!

Cinelli NEMO GRAVEL!!!

イェイ☆これはかっこいい!
少し前の入荷時のブログでもご紹介しましたが、国内ではまだかなりレアなこのバイク。
正規代理店のポディウムさんでも仕入れたのはこの一本のみ。
ね?こりゃ間違いなくレアでしょ?

レアを強調していますが、もちろんコイツがすごいのは珍しいということだけではありません。
COLUMBUS SPIRIT スチールチューブを使用した軽く強いフレーム。
一見「アルミ?」と勘違いするようなボリュームのあるダウンチューブはペダリングのパワーをしっかりとロスなく伝えます。
ノスタルジーではなく、まさに「今の」スチールバイクですね。
このフレームについてさらに詳しくは、こちらの記事をご参照アレ。

グループセットはSHIMANOのグラベル用コンポーネント GRXの1×11。
間違いのない選択ですね。
そしてルックスのカギとなるクランクセットは

はい、ここはwhooのおすすめ、WHITE INDUSTRIESでキマリでしょ。
キラッ☆とポリッシュ仕上げの細身のクランクがむっちゃ似合ってますね。
走りのキモとなるホイールは、同じWHITE INDUSTRIESのポリッシュのハブを使用した手組みホイール。
FORMOSAのカーボンリムもイイですねー。

素晴らしいフレームにスキのないパーツで組ませていただいたスペシャルバイク。
さっそくオーナーさまにお渡しし、大変喜んでいただけました。
グラベルはもちろんですが、オンロードのロングライドにも、その性能を発揮してくれそうですね。
近いうちに納車ライドでご一緒したいですね。
ありがとうございました。

入荷時のポスト以降、お問い合わせの大変多かったこのバイク。
イタリアメイドにつき時間はかかると思いますが、発注させていただくことはもちろん可能です。
「このブログを見て気になってしまった」
という方は、ぜひご相談ください。
そーっと背中を押しますよ☆

前の記事

夏の小ネタ集