[GIRO PRIVATEER] 限定カラーのグラベル向けシューズ

whooで一番売れているシューズはGIROのPRIVATEER LACE。
2ボルトタイプのクリートに対応したダート向けレースシューズ(紐靴)。
ダート向けではありますが、最近はロードやアーバンで使用する方も多くなってきましたね。
もちろんグラベルライドにもバッチリ合いますね。
漕ぎやすいだけでなく、とても歩きやすくてルックスもグー!しかもとても軽いんです。
そんな人気モデルに、日本限定カラーがまたまた登場です。

GIRO PRIVATEER LACE ¥16,800+tax

Wow!! 3色も??
いえいえ、これはシューレース(紐)の色が違うだけ。
そう、この限定モデルには3色のシューレースが付属しているんです。
これは嬉しい!

ペダリングのしやすさ、砂利や土、滑りやすい岩の上での歩きやすさ、とっさのクリートリリースのしやすさ、隅々まで本当によくできています。
GRINDUROを主催し、GRAVEL BIKE PARKを企画するなど、グラベルに精通したGIROが作るだけありますな。

オレンジレース
ブラックレース
レッドレース

僕もこのシューズが発売された当時から使用していますが、今のところ不満なし。
価格も手頃ですし、色違いでも欲しいなと思っているところ。
2足目はこの限定カラーもええなあー、と。

ガム色ソールもカッコいい!
土踏まずの部分にまでトレッドパターンが配されているのも「さすがGIROやなー、わかってるなー」と思うわけです。
スパイクピンにも対応しており、シクロクロスにもバッチリ使えます。
また、この限定モデルのレースホールの上2つは、ブラス(真鍮)アイレットとなっております。

他にも、岩などの擦れに強いアッパーや浸水しにくさ、などなどオススメポイントはたくさんあるのですが、それは店頭で説明させてください。

この限定モデル、国内入荷数は各サイズ合わせて100足だそうです。
そのうちwhooでゲットできたのは5足だけ。
ウチで50足くらいもらってもいいかな?と思うくらい好きなカラーなんですけどねw
サイズ、在庫などはお気軽にお問い合わせくださいね!