納車 ☆ KUALISのチタンバイク

夏ももうすぐ終わり。
朝晩はちょっとだけ涼しくなってきたかな?
そんな8月の終わり、素敵なバイクを組ませていただきました。

KUALIS CYCLES KT-SR

これはかっこいい!
KUALIS(クオリス)のフルカスタムチタンロードバイクです。
ライダーの体型やライドスタイルに合わせて製作されるカスタムオーダーフレーム。
今回はどのようなオーダーだったのかな?

オーダーを頂いたオーナーさまは、ブルベ大好きのロングライダー。
全体的に安定感を重視したジオメトリーで、作ってもらいました。
また、フレームバッグ等を取り付けることも多いため、トップチューブにスローピングを少なくすることで前三角(=フレームバッグのスペース)を大きくとっています。

シートチューブはストレートとベンドを選べます。
今回は「しなり」や「バネ感」を重視でベントタイプで。

フレームのフィニッシュはブラッシュ仕上げ。
ロゴ部分だけブラストにして質感を変化させています。
酸化(サビ)することのないチタン素材ならではの手法ですね。
ペイントは一切していませんよ。

フォークはENVEのロードディスク用カーボンフォーク。
ENVE製品の素晴らしさは、いまさら説明不要かな?ってほど知られてますよね。
前輪を支え、路面の状況をハンドルに伝えるフロントフォークは、走行性能に大きな影響があるパーツです。

コンポーネントはSHIMANO ULTEGRA R8100。
Di2+油圧ディスクブレーキで、しっかり走りしっかり停まります。


いやはやかっこいい。

また、このバイクにはもうひとつウラの顔があります。
ウラの顔とは?

そう、1つのバイクに4本のホイール作戦。
700cのメインホイールの他にもう1セット、650bのホイールを組ませていただきましたよ。

先日の記事でご紹介していました、この2組のホイールです。
オンロード用のGROWTACのカーボンリムを使った700cと、グラベル用の650bのホイール。
詳しくは先日の記事の2番と3番をご参照あれ!

そして今回も、組み上がったバイクのお披露目ライド、納車祭を開催しましたよ。
総勢15名が集まって、仲間のニューバイク納車を祝うお祭りライド。
この模様はYouTubeの動画にもアップしていますので、ぜひ見てみてくださいね!

みんな大好きなチタンの輝き。
チタンバイクをカスタムオーダーできるKUALISバイクはむっちゃオススメです!