雪と氷の世界

昨日の日曜の日記。
地元京都の桂川では関西シクロクロスの最終戦が開催されていた昨日。
「レースより山」
なメンバーでグラベル遊び。

天気は晴れたり曇ったり。
そして雪がチラチラ。
かなり寒い。

あまり北に行くと雪が多すぎてキビシイかな?
ということで選んだ昨日のルート。
ちょい北のおなじみの池に向かいましょう。

予想通り、ちょいと残る積雪。
ところどころで凍結。
慎重に。

グラベルライドとしてコンディションはいいか?
と言われれば答えはNo。
しかし
楽しくないのか?
と言われれば答えはNo。

むっちゃ楽しい!!

普段のライドとは違うスキルも必要。
緊張感もたまらない。

わかる人には一目でわかるこの池。
コーヒーを沸れてしばし休憩。
気温が低すぎてストーブも不機嫌。。。
お湯を沸かすのにだいぶ時間がかかりますな。

雪のある景色っていいですねー。

そろそろ乾いた土の上を走りたい!
とも思うけど、この時期にしかできない雪遊び。
しっかり楽しんでおきましょう。
ご一緒してくれたみんな、ありがとう!